ブログBlog

ダイエット始めました

投稿日:2024年05月30日 ライフスタイル

どうも奥川です!
最近暑かったり寒かったりで皆さん体調いかがですか?
僕は元気に今月二回発熱しました!!!

いやなんでもですね、実は私奥川ダイエットをし始めまして
最近体重測ってないなぁ脂肪もついてきたなぁと思ってこの間測ったら、なんと、77キロもありました。(標準体重65キロ)

これはいかん!!!!

夏も始まるのにこのワガママボディを晒すわけにはいかないと思ってダイエットを始めて、カロリー計算しながら筋トレしてたら見事に体調崩したんですよね…
てなわけでダイエットの際に気を付けること、ダイエットして変わったことを話していこうと思います。

変わったこと

まずは変わったことなんですけれど、体重はもちろん減ったんですがそれ以上に、体調が良くなって、朝起きやすくなったり体が軽くなりました。
おかげで趣味の筋トレもめっちゃ捗っております!

気を付けること

ここから気を付けることなんですが、おそらく時期もあるせいか、免疫力が落ちます。
去年風邪知らずだった奥川もダイエットによる免疫力の低下やられました。

これなんでかなって調べたらダイエット始めたら、ビタミン不足に陥ることで体調崩しやすくなるみたいです。
特に僕みたいに筋トレハードにする人は風邪ひきやすいみたいで、大会に向けて減量するボディビルダーなんかは対策しないとすぐ風邪引くみたいです。
思えば去年それ知ってたからマルチビタミンを毎日摂っていたんですが、効果を感じられずもういらないかなと…油断してました。
てなわけで、対策はマルチビタミン剤を摂取するです!

皆さんもダイエット始める際は気をつけて奥川みたいな失敗はしないでくださいね!

めざせ60キロ代!
今日はここまで!それではまた来月!

PAGE TOP