ブログBlog

GMOインターネットグループ_社員を指導役として学校現場に派遣

投稿日:2024年06月27日 テクノロジー

こんばんは、三田です。来月から常駐先のチームに新しいメンバーが2名加わります!担当する業務が異なるため、あまり関わる機会は少ないかもしれませんが、関わる仕事があるときは協力して進めていきたいと思います。

6月24日(月)の日経MJの記事で、GMOインターネットグループの社員が小学生にプログラミングを教えるために派遣されるという内容を見ました。学校教育の現場だけでは専門的な指導が難しいため、社員を派遣しているそうです。僕自身、小学生にプログラミングを教える機会はありませんが、プログラミングの知識がない人に処理を説明するのに苦労しています。この記事を見て、幅広い年齢層にプログラム処理を伝える技術力を高める必要があると感じました。そのため、プログラミング言語だけでなく、日本語力も高め、今後より多くの業務に携われるようにしていきたいと思います。

PAGE TOP