ブログBlog

アプリで虫歯予防

投稿日:2024年07月01日 テクノロジー トピックス ライフスタイル

こんばんは、森内です。
つい最近まで歯医者に通うことが多く、
磨き残しがあると言われ
電動歯ブラシが欲しいなと思っています。

テレビで見た事なのですが、普通の歯ブラシと電動歯ブラシでは、
例えで言うと、ほうきと掃除機の差というのを知り、
そんなに違いがあるのかと驚いたこともきっかけです。

実際に家電量販店で見てきたのですが、
最近の電動歯ブラシはBluetoothで専用アプリと連携され、
磨き残しや力の強さ加減を教えてくれるそうで
ぜひアプリを使ってみたいなと思いました。
お店では歯ブラシは動かせましたが、
アプリは触る機会はなく、気になるところです。

電動歯ブラシには大きく分けて振動式と回転式があり、
どちらにするか検討中なのですが、またアプリや
電動歯ブラシの使い心地などご紹介できればと思います。
PAGE TOP