ブログBlog

備える

投稿日:2024年08月19日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。心なしか、日が落ちるのが早くなったような気がし、さらに少し涼しい気もして、秋に変わっていく兆しを感じています。

今年のお盆期間は、なんとなくそわそわして落ち着かないお盆を過ごしました。南海トラフ地震臨時情報から始まり毎日各地で起こる地震や、台風の情報や、大阪は一部停電があったりと、本当に「突然やってくる」ということに最近怖いな・・・と思っています。
家の防災なども見直し、こういうのが足りないのではないか?という装備は買い足したりしました。備えあれば患いなしという気持ちですし、備えることで少し不安もまぎれた気もします。

これからは台風の季節ですし、防災意識を高めつつ、過ごしたいと思います。
PAGE TOP