ブログBlog

引き出し

投稿日:2024年08月01日 ビジネス

杉山です
オリンピックが始まっていますが時差等でなかなかリアルタイムで見ることができません。私はサッカーをしておりましたので、男子女子とも頑張ってほしいです。

先日、友人が作っているポスターのことで、画面の端が印刷サイズから足りないのをどうすればよいかと相談を受けました。背景画像だったので私はPhotoshopを使ってAIで足りない部分を補っては、と声をかけさせていただきました。瞬時にアドバイスができたのも、日ごろから新しい技術やソフトウェアの進化など様々なことを自分の引き出しに保存できていたのかなと、振り返ってそう感じました。
日ごろの業務でも引き出しを増やすことで作業効率のアップにつながると思いますので、常にアンテナをはって引き出しを増やしていきたいと思います。

PAGE TOP