ブログBlog

目から鱗

投稿日:2024年08月08日 ライフスタイル

こんばんは。赤井です。

最近、YouTubeで心理カウンセラーやメンタリストの方のチャンネルをよく観ています。
そこで驚いた研究結果があったのでご紹介したいと思います。

仕事や勉強でモチベーションが上がらず成果が出ないとき、
状況を打開するために誰かにアドバイスをもらうのと、
同じような状況の誰かに自分がアドバイスを行うのと、
どちらが成果を上げることに繋がると思いますか?

シカゴ大学の研究によると実は、誰かにアドバイスをもらうよりも
自分が誰かに対してアドバイスを行う方が30%ほどパフォーマンスが上がるそうです!
もちろん取り組んでいる課題や、状況、個人によって変わるとは思いますが。

大切なのは、置かれている状況を客観的に見て判断できることだなと感じました。
せっかくなので、今の常駐先のチームでお互いに効率のよい作業方法など
アドバイスし合いながら進めていきたいです。

PAGE TOP