ブログBlog

職業訓練校

投稿日:2024年08月14日 ビジネス ライフスタイル

今から一年ほど前、私は職業訓練校に通い始めました。 職業訓練校とは、離職者に向けて作られたハローワークの教育システムです。 私は三ノ宮の創造社リカレントスクールに通い、半年ほどIllustrator、Photoshop、HTML、CSSについて学びました。初めは職業のための勉強をして帰る日々だと思っていましたが、クラスの雰囲気も良く、放課後でも交流をすることが多く、作品発表会の後はチームで打ち上げをしたりするなど、色々な思い出ができました。いろいろな就職に関する話も聞くことができ、ただスキルを磨くだけの場所ではなく、就職のための勉強や、クラスの雰囲気などにもよりますが、いろんな人と交流が行える場所でもあります。 その後、全過程を修了して3か月後に、このグリッサンドに就職しました もしも、最近離職したり、新しい業界を考えている方がたまたまこの記事を見つけたのでしたら、ぜひ、職業訓練も検討してみてください。Webデザインに限らず、様々な職種の訓練があります。
PAGE TOP