ブログBlog

時間管理

投稿日:2024年10月07日 ライフスタイル

こんばんは、深川です。
だいぶ気温も下がり、過ごしやすい季節になってきました。

10月より新しいプロジェクトに参画し、慣れないことも多い中で、私生活でも時間の管理が杜撰になってきています。
スマホのヘルスケアアプリで睡眠時間を確認すると先々月より1~2時間減っていました。やるべきタスクが多いと睡眠時間を第一に削ってしまいがちなので気を付けたいところですが、具体的にどう管理すれば時間的な余裕が生まれるのか知りたいところです。

個人的に一番減らさなければいけない時間が、スマホを見ている時間だと思いました。平日はほとんど触りませんが、休日になると動画等視聴するだけでかなり時間が経っているので、スクリーンタイムを設けたりと対策しています。

いずれにせよ一日の時間は限られているので、早め早めのタスク完了を目指して、スケジュール立てるところから始めていきたいと思います。

PAGE TOP